kaitabi blog

Habit is a second nature(習慣は第二の天性)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本食!

カイです。 今日はいつもと違うファームで仕事でした。ここ数日はメインで働いているファーム(MJCという会社です)がお休みの時は違うところで働かせてもらっています。 そのおかげで稼ぐ事ができているのでありがたいです。 ストロベリーピッキングをして…

タイ料理!

カイです。 今日は朝からストロベリーピッキングでした。天気も良く、気持ちいい中で働く事ができました。↓↓↓ その後は夕方からファーム仲間と一緒にmoray fieldにあるタイ料理屋さんに行ってきました。ファーム仲間が違うところに移るのでその送別会も兼ね…

トロリー崩壊!

カイです。 本日は朝から仕事がありました。イチゴが今日はいつもよりたくさん実っていてピッキングは13時半くらいまでやっていました。 ピッキングの最後に、トロリーを元の場所に戻そうとしている途中で僕が使っていたトロリーの足元の部分が折れました。↓…

cafe latte!

カイです。 みなさん、最近はいかがお過ごしでしょうか。 日本は暑い日が続いていると思います。こちらは最近まで雨が何日も降っていて、泥だらけになりながら仕事をしていました。 僕はまだ日本が恋しくはなっていないですが、9月に地元の友人の結婚式が東…

自転車!

カイです。 今日は雨の中ストロベリーピッキングでした。何度も降ったり止んだりを繰り返して仕事が終わった頃には晴れ間が見えていました。 昨日、ファーム仲間がインスタグラムで自転車を50ドルで売り出していて、すぐにアプライして自転車をGETしてきまし…

寝言!

カイです。 昨日はDay offでした。現在シェアメイトと二人部屋に住んでいるのですが、僕は昔から寝言をしゃべる事があり、昨日ついに夜中に英語で寝言を喋っていたと報告がありました。内容ははっきりとは喋っていないようで分かりませんでしたが、少しずつ…

day off!

カイです。 昨日と一昨日は仕事がありましたが、今日はお休みでした。 ここ数日は家でご飯を作ったり、みんなでゲームをしたりして変わらない日常を過ごしていました。ハイシーズンに入れば、毎日忙しくゆっくりできる時間も今より少なくなると思うので、こ…

カニ!

カイです。 本日もお仕事はお休みでした。 午前中は、近くのスーパーでお買い物をし午後からシェアメイトとSandstone pointというビーチに行ってきました。↓↓↓ お昼はご覧の通り干潮になっています。 ここでは、カニが取れるということもありシェアメイトと…

カジノ!

カイです。 ここ2日間はブログ書けませんでした。理由はこの後説明します。 7/9は朝からストロベリーピッキングの仕事がありました。朝の様子↓↓↓ 6時半から11時半頃まで仕事をして、その後はフリーでした。 Switchのマリオカートをシェアメイトとしなが…

国際免許証申請!

カイです。 安倍元総理のニュースには驚きました。無事であることを心から願っています。 本日は休みだったので、午前中はヨガをして午後からBrisbaneへ行き国際免許証取得のための申請を行ってきました。ブリスベン日本領事館へ行き、前回申請しておいた免…

Day off!

カイです。 本日はお休みでした。朝からヨガをして、その後ラテを淹れました。本日の出来。↓↓↓ 味に関してはエスプレッソの苦味が少なく、スチームミルクの量が多めになりになりました。なので、甘めのラテになりました。ラテアートに関しては、ツリーをイメ…

Brisbane International Event!

カイです。 本日は午前中にヨガをして、午後からはシェアメイトとBrisbaneへ出かけてきました。 シェアメイトおすすめのBonsai Botanikaというカフェに行ってきました。↓↓↓ 2階席があり、1階は混んでいたため2階で抹茶チョコレートラテをいただきました。…

ラテに挑戦!

カイです。 今日はシェアメイトの中で僕だけお休みでした。外は雨で気温も最高が13℃とオーストラリアに来てから一番冷え込んだ日となりました。 今日は午前中にオーストラリアの在留届をオンラインで提出しました。在ブリスベン日本国総領事館のオンラインサ…

エスプレッソマシーン!

カイです。 本日はお休みでした。 オーストラリアのQLD州で運転するには、日本で国際免許にしておく必要があります。オーストラリアに長く滞在するのであれば現地の免許に書き換えておいた方が身分証明にもなりいいと情報があり、朝からシェアメイトとブリス…

Gold Coast marathon!

カイです。 昨日はブログUPできませんでしたので、昨日と合わせて2日分の出来事をまとめてご報告します。 昨日は、ピッキングが雨の中ありました。全身ぐちゃぐちゃでしたが、もっとひどい時もあるそうです。 仕事の後は、7月3日のGold coast marathonに備え…

事件!

カイです。 昨日は帰ってきたのが、22時半頃でそこから食事や寝る準備、シェアメイトと少しおしゃべりしていたら1時半頃の就寝でした。今日は起きたら10時半でした。午前中はご飯を食べたらあっという間に過ぎていました。 本日は、朝から雨が降っていてこれ…