kaitabi blog

Habit is a second nature(習慣は第二の天性)

カニ!

 

 

カイです。

 

 

本日もお仕事はお休みでした。

午前中は、近くのスーパーでお買い物をし午後からシェアメイトとSandstone pointというビーチに行ってきました。↓↓↓

 

 

お昼はご覧の通り干潮になっています。

ここでは、カニが取れるということもありシェアメイトとカニ取りをしてきました。

所々に貝殻で固められた石があり、それをひっくり返すとカニがいたりします。

 

 

ほとんどが小さいカニで、大きいのはいなかったです。子供とメスのカニは取ってはいけないという決まりがあり取ってはきませんでした(画像に関して。怖い人は怖いかもしれません)↓↓↓

 

 

 

途中砂浜を歩いていると、ニトリで買ったサンダルが壊れました。↓↓↓

 

 

 

最後は、砂でカニさんタワーを作り近くの公園で遊んで帰ってきました。↓↓↓

 

 

sandstone pointは僕の住んでいる街から車で25分くらいで行けるので、また行ける機会があれば行ってみたいなーと思います。

 

 

明日はおそらくイチゴピッキングがあるので、たくさんイチゴ摘んできます。

 

 

ではでは、さようなら〜