kaitabi blog

Habit is a second nature(習慣は第二の天性)

エスプレッソマシーン!

 

 

カイです。

 

 

 

本日はお休みでした。

オーストラリアのQLD州で運転するには、日本で国際免許にしておく必要があります。オーストラリアに長く滞在するのであれば現地の免許に書き換えておいた方が身分証明にもなりいいと情報があり、朝からシェアメイトとブリスベンの在日大使館へ行き、日本の免許証の翻訳手続きを行ってきました。4日ほどで完成するみたいなので、また取りに行ってくる予定です。

領事館で翻訳受け取り後、そこから歩いて5分くらいのところにあるTransportというところへ行きます。そこでオーストラリア免許証の発行手続きを行い、4週間後に郵送で自宅に送られてくる流れみたいなので、状況はまたブログにアップします。

 

 

 

その後、シェアメイトとカフェに行ってきました。↓↓↓

 

 

Jonh Mills Himselfというカフェでシティの半地下にある隠れ家的なところでした。

席の数は12席程度あり、どの席も絶妙な距離感があり店内は天井も高く地下ですが開放感がありました。居心地が良く、そこでカフェラテとホワイトチョコレートケーキを注文していただいてきました。ラテはエスプレッソが強めでやや苦味もあり、今までオーストラリアで行ったカフェのラテの中で上位にランクインするクオリティでした。ケーキも美味しかったです↓↓↓

 

 

 

カフェから少し歩いたところに、前から行ってみたかったブリスベンにある図書館へ行ってきました。ブリスベンシティの中心地には2つの図書館があり、そのうちの1つのBrisbane Square Libraryへ行きました。開放的な空間+彩りが多彩で学生など多くの方が利用されていました。ここはまたきてゆっくりしたいなと思います。↓↓↓

(写真撮るの忘れたので参考画像貼っておきます)

 

 

図書館でシェアメイトと話していたのですが(彼はコーヒーが好きです)、エスプレッソマシーンを買おうという話になりました。帰りにKmartで(オーストラリアの服も売っているニトリみたいなところ。安くてみんなそこで買っています)、エスプレッソマシーン(95ドル)、コーヒーグラインダー(ミル的な機械。39ドル)等購入をしてきました。色々買って150ドルくらいでした。↓↓↓

 

 

 

これから少しずつカフェラテを淹れる練習をして、ラテアートができるようになりたいと思います。オーストラリアのカフェで働ける日がくるかな〜。バリスタになれたらかっこいいですよね。上手くなるかわかりませんが、その過程もブログにアップしていく予定なのでみなさん見ていってください。

 

 

明日は仕事の予定でしたが、5人休むことができるとのことで僕はお休みをいただくことにしました。なぜなら昨日のmarathonの筋肉痛という名の後遺症が残っており歩くのもなかなか大変なためです(明日にはだいぶ良くなっていると信じています)。

 

 

この後は晩御飯を作って、ダラダラしながら明日の予定でも考えようかな〜と思います。

ではでは、さようなら〜