kaitabi blog

Habit is a second nature(習慣は第二の天性)

ケアンズ!

 

 

カイです。

 

 

本日は東京からオーストラリアへ帰国する日です。夜のフライトになるので、それまでは友人とスターバックスや買い物をしたりしていました。

やっと夜になりオーストラリアへ帰れると思っていましたが、フライトの変更がありなんとケアンズまでしか飛ばないということになりました。(本当はゴールドコーストまで行く予定でした)そのため当日は夜約7時間のフライトでケアンズに26日に到着をしました。フライト会社から26日に泊まるホテルと夜に使える30ドル、27日に空港内で10ドルまで使える補償がありました。その日はRydges Esplanade Resort Cairnsというホテルに1泊しました。↓↓↓

こちらはネットで調べてみると1泊300ドル以上するみたいで綺麗なホテルに泊まらせていただくことができました。

その日は友人とケアンズの街を散策しました。途中に金ピカのメルセデスベンツが泊まっていたり↓↓↓

ケアンズのアートギャラリー展に行ったりして観光をしていました。↓↓↓

その後は海岸の近くにあるCairns Esplanade Lagoonという人工のプールがある場所へ行ってきました。ケアンズティーには泳げる海がないそうなので(おそらくクロコダイルなどの関係です。車を走らせれば泳げるところもあるそうです)、海を見ながらプールに入ることができるローカル民にとっての憩いの場所なのだそうです。ここには、ライフセーバーがいたりコインロッカーがあったり無料のBBQ場など設備も整っている感じでした。子供も多く親子で楽しんでいたり、プール近くの芝生で寝転んで日光浴をしながらくつろいでいるオージーも多くいました。↓↓↓

僕たちもここで1時間ほどゆっくりし、一旦ホテルへ戻ってから夕日を見にもう一度こちらへ戻ってきて、こちらで1時間ほどゆっくり過ごしました。↓↓↓

日中とは違い子供も少なくゆっくり静かな時間が流れておりとてもいい時間を過ごすことができました。

 

 

その後は、友人と一緒にナイトマーケットへ行き出店などをみて食べ歩きをしながら回りました。↓↓↓

以前東南アジアの国に旅行に行った際の賑わった雰囲気を味わうことができました。

この日はケアンズの観光をできる範囲で楽しむことができました。ケアンズははっきりとした四季がなく年間を通して暖かい気候に恵まれています。この日は最高気温30度で日差しにあたっていると皮膚が痛くなるほど直射日光が強かったです。滞在期間があればもう少し街並みを見て回りたいなと思いましたが、次の日のフライトで無事にゴールドコーストまで辿り着くことができ、家まで帰ってくることができました。

 

 

戻ってからはシェアメイトやファーム仲間に日本のお土産を渡して、日常を過ごしております。今はイチゴのシーズンも少しずつ落ち着いてきている感じがします。↓↓↓

この後の移動先なども現在考えているところで、最近次の職場に決めているところに履歴書などを送って返事を待っているところです。

 

 

これで私の約14日間のHolidayは終わりました(本当はもう少し早く帰ってくる予定でしたが、、)。これからはまた自分の目標や夢に向かって日々勉強や仕事を頑張っていきたいと思います。今住んでいるところもあと少しになるので仲間達とも最後まで楽しんでファームライフを満喫したいです。

次回はBrisbaneにあるEat Streetについて書きたいと思います。

ではでは、さようなら〜