kaitabi blog

Habit is a second nature(習慣は第二の天性)

出会いと、別れ

 

 

カイです。

 

 

みなさんお久しぶりです。ここ約1ヶ月ほどブログ更新できていませんでした(サボってしまっていました)。至って元気に過ごしております。

現在、僕が働いているところはMJCというファームからANA(別名A&A)という場所に変わっており、そこはイチゴも大きくトロリーもしっかりしていて、地面も平坦でイチゴピッキングをする環境としては今までよりかなりいいところに移ることができました。

今は1日大体5-7時間程度働いて、200-250ドル前後稼ぐことができています。仕事は2日働いて1日休むというスケジュールで、休みの日にたまに別のファームの仕事に行く感じです。

なので、週5-6日働いています。給料は1000ドル前後でこれからイチゴがもっと大きくなってくればもっと稼げると思います。ここ最近の仕事事情としてはこのような感じです。

 

 

6月7日は約3ヶ月間共に過ごしてきたシェアメイトのお別れ会をしました。彼女はこれからメルボルンで1ヶ月過ごすとのことです。3ヶ月という期間は短く感じると思いますが、生活と仕事を共にしているともっと濃い時間でいなくなるのは寂しく感じました。みんなで過ごせる最後の夜は、それぞれ作ったものを持ち寄ってシェアパーティーをしてお酒も飲みながら楽しく過ごしました。↓↓↓

 

 

 

僕がオーストラリアに来てから3ヶ月が経とうとしています。こっちへ来てからの期間はあっという間でいつの間にか過ぎてしまっていた感覚です。

初めて来た時よりも生活には慣れ、シェアメイトとも楽しく過ごすことができています。

そんな中で、シェアメイトが移動するということは今回が初めてでした。

彼女(Hちゃん)は天真爛漫という言葉がぴったりな女性でした。シェアメイトもみんな寂しがっていましたが、彼女の門出を祝ってみんな笑顔で送り出すことができました。

イチゴのシーズンが終わりに近づくにつれて、別れも多くなっていきみんなそれぞれの道へ進んでいくんだなと思いました。ワーキングホリデーは出会いも多いですが、それと同時に別れも多いです。もう少しで僕もどこか違う都市へ移動することにもなるので、今この時間をみんなで大切に楽しく過ごしていきたいなと思います。

 

 

最後にHちゃん、メルボルンに行っても元気でね!!↓↓↓

 

 

 

ではでは、さようなら〜