kaitabi blog

Habit is a second nature(習慣は第二の天性)

surfin!

 

 

カイです。

 

 

今日はお休みで今まで6連勤していました。イチゴのピッキングがだんだん早くなってきていて、イチゴも大きくたくさんなっているので先日の時給は60ドルで稼ぐことができました。

働いている時間は5時間くらいなので、仕事をして帰ってきても昼過ぎになります。それ以降は自分のことに時間を使ったりしていて有効活用できています。

 

 

突然ですが、僕は30歳までずっと北海道で過ごしてきました。趣味でサーフィンを学生の時からやっていて7年くらいになります。(1年に3回ほどしか行っていないのでそこまで上手くはありません)

オーストラリアに来た目的の一つとして、サーフィンをするというのが僕の中でありました。今までずっと機会に恵まれていなくずっと行けていなかったのですが、本日念願のサーフィンへ行くことができました。ファーム仲間と共に4人でサーフショップでボードをレンタルして近くにあるKINGS BEACHというところでサーフィンをしてきました。↓↓↓

↑↑↑SURFWAREというsurfshop。スタッフのオージーがすごく気さくで優しかったです。

↑↑↑サーフショップからビーチまでの通り道にある壁画アート。メルボルンという街にはこのようなアートがたくさんあると聞いています。

↑↑↑ビーチに着くとたくさんの人で賑わっていました。家族連れやカップル、友達同士など年代も様々で休日を満喫している様子でした。僕たちはここから少し右側にあるサーフスポットへ行って、波乗りをしていました。波は穏やかで腰〜腹くらい、最大で7秒ほど波に乗れる時間がありました。僕も頑張って5秒ほど波乗りすることができました。気持ちよかったです。

↑↑↑最後は砂風呂で暖まりました。

↑↑↑帰りに、ビーチの中にあるPAVILIONというハンバーガーショップでBEEF BURGERを食べて帰りました。

 

 

初めてのオーストラリアでのサーフィンは本当に楽しかったです。(久しぶりのサーフィンということもあってめちゃくちゃテンションも上がっていました)

ビーチも白砂でオージーと一緒にサーフィンもしましたが、波の取り合いもすることなくみんな穏やかでにこにこしながらサーフィンを楽しんでいました。いいrideをしたサーファーには歓声が上がったり海外でサーフィンができていることに感動しました。

このKINGS BEACHは今住んでいるところから車で40分程度なのでまた機会があればいきたいなと思います。(早く車も買わないといけないですね〜)

ちなみに、今回は海パン一枚で入りましたが(今はオーストラリアの季節は冬から春に変わってきています)、1時間ほどで寒くなりサーフショップでタッパーを購入しました。(69ドルでフリース素材でできておりそれだけでかなり暖かかったです)

日焼け止めもたくさん全身に塗りましたが、オーストラリアの紫外線には勝てず色々赤くなってしまいました。(夏が怖いです、、、)

 

 

最後に本日入れたラテの成果をお見せしたいと思います。↓↓↓

ここ最近でかなり上達してきました。ハートは作れるようになったのでチューリップに挑戦しています。チューリップができるようになれば、リーフやレイヤーハートなど色々チャレンジしてみたいです。

 

 

明日は仕事があるので、またイチゴのピッキング頑張ります!

ではでは、さようなら〜