kaitabi blog

Habit is a second nature(習慣は第二の天性)

ゴールドコーストマラソンエキスポに行ってきました!

 

 

カイです。

 

 

今日は午前中にyogaをして、その後Gold Coastへ行ってきました。今回は、7月3日にあるGold Coast Marathonのエキスポへお邪魔してきました。↓↓↓

 

 

 

ここで、マラソンのためのゼッケンをもらい、登録を完了する必要があります。

ゼッケンを受け取ると、登録を完了するためのゲートがありそこにゼッケンのバーコードをかざすと登録が完了します。

エキスポ内には、様々なショップがたくさんあり多くの国からの参加者で活気がありました。台湾からの参加者の話では、1ヶ月の休暇をとってマラソンに参加されている方もいて、とても楽しそうに話されている様子も見られました。

エナジードリンクショップもいくつかあり、中には無料で試飲できる場所もありました(しかも紙コップでいくらでも注ぐことができます。僕は2杯いただきました)。↓↓↓

 

 

日本からのマラソングッズは服しか持ってきていなかったため、ここでエナジーゼリーとミニウエストポーチ、靴下を購入しました(セール商品のカゴからとって、計45ドルでした)↓↓↓

 

 

 

エキスポ内のブースを一通り回ると、カフェが入っておりそこでラテを注文していただきました(ラテLサイズ4.5ドル)。ここのカフェでもエスプレッソマシーンで淹れていました。オーストラリアのコーヒー文化はすごいですね。もちろん味もgoodでしたよ!↓↓↓

 

 

最後は撮影スポットがあったので、記念に近くにいた方にお願いしてパシャリ↓↓↓

 

 

 

7月3日にあるマラソンが楽しみです。フルマラソンは日本にいた時コロナ前は、年に1回は参加していました。自己ベストは4時間半くらいだったので、今回は更新できるように少し頑張りたいです。(でも当日の予報は雨、、、少しでもいいから途中晴れてくれるといいな)

 

 

 

ゴールドコーストは今住んでいるところから、3時間近く電車でかかります。エキスポから出たのは、16時半くらいだったのですがなんと帰りの電車が1時間半遅れ(これがオーストラリアなのでしょうか笑)。観光客らしい人たちは、結構怒っている様子でしたが、オージーの方々は慣れている様子でした。

今は電車内で記事を書いています。明日も仕事はOFFなのでのんびり帰路を楽しもうかなと思います〜。

 

 

 

本日は夜から雨予報で、すでにポツポツ降ってきています。1週間くらい続くみたいなので、雨の中イチゴのピッキングをすると思います(やりたくない!笑)

 

 

明日は雨だし何しようかな〜。マラソン当日の予行練習で雨の中走ろうかな(風邪ひかない程度に)。

 

日本は暑い日が続いていると思いますが、水分をこまめにとって冷房はガンガンにかけて熱中症には十分気をつけてください。

 

 

 

ではでは、さようなら〜