kaitabi blog

Habit is a second nature(習慣は第二の天性)

BBQ!

 

 

カイです。

 

 

本日はストロベリーピッキングをしてきました。天気は晴れ。朝6時半からスタートし、13時半には終了しました。まだまだピッキングのスピードは遅いので、メンバーの中では下っぱですがこれから少しずつ早くイチゴを摘めるように頑張ります。

 

 

ストロベリーファームの様子↓↓↓

 

 

 

トロリーという台車にケースを乗せて、手前の椅子に座りながらイチゴを採っていきます。イチゴはこっそりつまみ食いできます。ちなみにめちゃめちゃ甘くて美味しいです。また、どこかでストロベリーファームについて紹介しますね。↓↓↓

 

 

 

最後はみんなで列を作って、帰る順番待ちです。↓↓↓

 

 

 

 

 

仕事が終わり、家に着いたのが14時でした。ここから、シェアメイトと一緒に、Bribie Islandという海に面した公園でBBQをしてきました。今回は、オーストラリアでワーキングホリデーをしている日本人の方々と一緒に参加してきましたよ。

 

 

みんな楽しそうにBBQしていました。↓↓↓

 

 

 

オーストラリアには公園にBBQコンロが設置されているところがあり、ここBribie Islandもそのうちの一つです。

こんな感じでみんなでワイワイBBQしました。火力は1段階しかなかったですが、強かったです。↓↓↓

 

 

 

BBQはもちろん、スケボーをしたり、釣りをしたり、ボクシングのミット打ちをしたり、お話ししたり、みんないろんな遊びをしながら楽しんでいました。

僕は、まだオーストラリアに来て10日くらいですが、皆さん2〜3年在住の方々が多く様々な経験談やオーストラリアでの情報など教えてくれました。今まで、ネットなどでオーストラリアでの生活などについて調べたりしていましたが、現地でみなさんの生の声を聞くというのはとても刺激があり楽しかったです。

 

 

最後に記念撮影でパシャリ↓↓↓

 

 

 

久しぶりに、大人数でBBQをして楽しかったと同時に少し疲れてもう眠いです。

連れてきてくれたシェアメイトに感謝です。

 

明日は、シェアメイトとBrisbaneという街に出かける予定なので楽しんできます。

ではでは、さようなら〜