kaitabi blog

Habit is a second nature(習慣は第二の天性)

国際免許証申請!

 

 

カイです。

 

 

安倍元総理のニュースには驚きました。無事であることを心から願っています。

 

 

 

本日は休みだったので、午前中はヨガをして午後からBrisbaneへ行き国際免許証取得のための申請を行ってきました。ブリスベン日本領事館へ行き、前回申請しておいた免許証の翻訳を受け取り、その後領事館から徒歩3分くらいのところにあるTransportというところで国際免許証の発行手続きを行いました。

 

 

まず、入ってすぐにタッチパネルで免許証発行のボタンを押して、番号が書かれた紙を受け取り呼ばれたら専用ブースへ行き要件を伝えます。

 

 

領事館で受け取った免許証の翻訳、パスポート、日本の運転免許証、現地の銀行カード、クレジットカード、住所が書かれた紙を出し、運転免許証の適応期間を伝え申請は完了です。

約2週間ほどで、自宅に郵送で届くことになります。

2年間有効の免許証を申請しました。114ドルでした。

 

 

申請中、スタッフの方とやり取りしている時に聞き取れないことがありましたが、何度も聞き返して理解するように努めました。まだまだ英語は苦手です。

 

 

 

その後は、友人とwake up coffeeというお店に行きlavish caramel latteをいただきました。

↓↓↓

 

 

上に乗っているフォームとキャラメルが結構甘かったです。

 

 

自宅に帰った後は、本日の自作ラテを淹れました。ハートに挑戦しましたが惨敗です。↓↓↓

 

 

 

明日はイチゴのピッキングがあるので、今日は早めに寝ます。

 

ではでは、さようなら〜