kaitabi blog

Habit is a second nature(習慣は第二の天性)

Haircut &ジャム事件&BBQ!

 

 

カイです。

 

 

昨日は朝から仕事でしたが、イチゴを獲るブロックが少なかったため2時間で仕事が終わりました。

午後からは、シェアメイトに少し伸びてしまった髪の毛をバリカンでサイドのみカットしてもらいました。↓↓↓

カットはとても満足のいく出来でお礼にコーラをあげました。シェアメイトに感謝です。

 

 

 

 

今日は朝から仕事で午前中には終わったので、シェアメイトと自宅の庭でBBQを久しぶりにやりました。↓↓↓

鳥串は大きめの鶏肉を買ってきて自分達で作りました。とても美味しかったです。そのほかにサムギョプサルや焼きリンゴ、サーモン、イカなどの海鮮系など色々な種類を焼いてみんなで楽しみました。

 

 

BBQの途中に本日ファームからこっそり頂戴してきたイチゴでジャムを作っていたのですが、事件が起きました。弱火でコトコト煮詰めていたのですが、少し目を離したすきに鍋から溶けたイチゴが溢れ出し、さながら殺人現場のような血みどろ(イチゴ)の状態になっていました。見つけたシェアメイトも悲鳴をあげていました。↓↓↓

これを拭き取るのにトイレットペーパー2個とおよそ15分の時間を要しました。なんとかイチゴジャムも完成し、BBQも楽しめたので良しとします(シェアメイトには謝罪と発見してくれたことに対して感謝を申し上げました)。

 

 

明日も仕事があります。今日は少し夜更かしなのでもう寝ます。

ではでは、さようなら〜