kaitabi blog

Habit is a second nature(習慣は第二の天性)

cafe latte!

 

 

カイです。

 

 

みなさん、最近はいかがお過ごしでしょうか。

日本は暑い日が続いていると思います。こちらは最近まで雨が何日も降っていて、泥だらけになりながら仕事をしていました。

僕はまだ日本が恋しくはなっていないですが、9月に地元の友人の結婚式が東京であり参加する予定があるため、1週間くらいそこで友人たちと日本を満喫して楽しみたいと思っています。

美味しいお寿司とラーメンが食べたい!!!

 

 

 

ここ数日は仕事の日が多く、5時起き→仕事→昼過ぎ帰宅→家でご飯作ったりゆったり過ごす→22時には就寝。の繰り返しでした。

 

 

本日は仕事がお休みだったため、latte artの練習や近くのショッピングセンターに買い物に行っていました。

 

 

シェアメイトからおすすめされたパンを買ってきましたが、チョコチップが入っていて美味しかったです。お値段は4.5ドルでした(ALDIというスーパーにあります)。↓↓↓

 

 

 

今日は、友人のK君がショッピングに行っていて、そこでラテアート用のmilk jugを買ってきてくれました。(以前購入したものは大きすぎたためです。二人で割り勘しました)。温度表示もある優れものです。約30ドルでした。↓↓↓

 

 

 

買ったmilk jugを使ってlatte artの練習をしました。↓↓↓

 

 

 

1枚目は少しまばらですが、ハートマークに近い気がします。2枚目はお茄子みたいな模様ができました。

latte artは淹れ方の動画などまだしっかり勉強できていないため、今日はyoutubeなどでlatte artの動画を見て少しでも覚えたいと思います。

 

 

明日もお仕事はお休みになったので、どこかお出かけしたいな〜と思っています。シティでも行こうかな。今週は4日間働くことができたので嬉しかったですが、本音はもっともっと働いてお金を稼ぎたいです。早くハイシーズンよ来い〜〜〜。

 

 

ではでは、さようなら〜。