kaitabi blog

Habit is a second nature(習慣は第二の天性)

Brisbane International Event!

 

 

カイです。

 

 

本日は午前中にヨガをして、午後からはシェアメイトとBrisbaneへ出かけてきました。

 

 

シェアメイトおすすめのBonsai Botanikaというカフェに行ってきました。↓↓↓

 

 

 

2階席があり、1階は混んでいたため2階で抹茶チョコレートラテをいただきました。↓↓↓

 

 

 

茶の味が強く、チョコレートもかなり甘かったです。僕は左側のシロップを全部入れましたが、それだと多いかもしれません。

場所は、central stationから徒歩5分くらいのところにあり、周りにはアジアのお店がたくさんありました。スタッフは日本人2人が働いていました。

 

 

2階席はたくさん席数があり、お客さんで賑わっていました。店内は木や緑を基調とした作りになっており、落ち着く空間でした。↓↓↓

 

 

 

その後は、前回も行ったBrisbane Square Liblaryへ行き、少しゆっくりしてから本日のメインイベントへ行ってきました。

 

 

Meet upというアプリで、今日の17時からBrisbane's Biggest International Eventがありそれにシェアメイトと参加してきました。

僕はまだ英語が全然できませんが、話したり聞くためには行動するしかないと思い(あと勉強もですが)飛び込んできました。

パブのようなところで、みんなでお酒や食事を楽しみながら交流を深めていこうというイベントです。

 

 

様々な国籍の方々が参加しており、日本人も何名か参加していました。

最初のテーブルはアジアグループで固まっていましたが、時間が経つとローテエーションをしていくルールになっており色々な方とお話しする機会がありました。

オーストラリアに10年以上住んでいる方は話すスピードも早く、ほとんど聞き取ることが難しかったり、欧州の方は発音が独特だったりと理解するのに苦労しますが、聞こうとする姿勢があればコミュニケーションは取れるんだなと感じました。

あと、日本のアニメなどの文化は世界各国で共通してポピュラーなんだなと感じました。

 

 

 

meet up eventの様子。(ちなみに参加費は無料でした)↓↓↓

 

 

 

約3時間ほど席替えをしながら話をして、その後は日本人含めたグループで韓国料理屋に行き、帰りはオーストラリアに20年住んでいる男性に車でMt coot-thaというブリスベンで夜景が見える小さな山に連れていってもらいました。↓↓↓

 

 

写真では伝わりにくいですが、本当に綺麗でした。しかし、結構寒かったです。

 

 

 

今日は色々な方に出会えて、生の英語にも触れ合える環境に参加できてとても有意義でした。またこういうイベントには参加していきたいなと思います。

 

 

明日はお休みなので、帰ったらゆっくり寝ます。明日はなにしようかな〜。

ではでは、さようなら〜