kaitabi blog

Habit is a second nature(習慣は第二の天性)

Day off!

 

 

カイです。

 

 

本日はお休みでした。朝からヨガをして、その後ラテを淹れました。本日の出来。↓↓↓

 

 

味に関してはエスプレッソの苦味が少なく、スチームミルクの量が多めになりになりました。なので、甘めのラテになりました。ラテアートに関しては、ツリーをイメージしてやりましたがまだまだ練習が必要です。

 

 

 

午後からは、シェアメイトと家近くの公園でキャッチボールをしました。↓↓↓

 

 

天気も良くて気持ちよかったです。

オーストラリアの中で野球はメジャーなスポーツではないため、グローブも探すのは一苦労するそうです。ボールは硬式球で硬かったので手が痛いです。

 

 

 

ふと、英語が話せるようになったら看護師の資格を使って何かできないかなと調べていたところ、様々な道があることがわかりました。とりあえず転職サイトに登録をして、色々聞いているところです。

 

 

オーストラリアには、看護師を休職してワーキングホリデーにきている方がたくさんいると聞いています。昨日の、meet upでも同い年の男性看護師に会いオーストラリアで看護師として働くために勉強を頑張っていると話されていました。看護師は一旦お休みをして、オーストラリアでファーム生活をしながら稼いで、色々なところに旅行に行ったりして自由を謳歌している方もいたり生き方は様々です。

 

 

僕も、看護師の仕事は好きでまた戻りたいなと思っています。

どの仕事もそうだと思いますが、誰かのために働いて感謝していただける仕事はやりがいも出るしやっていて楽しいですよね。

 

 

今、特にオーストラリアに来て感じていることは英語が話せるようになれば、人生の幅が大きく広がり選択肢も増え色々な道を選ぶことができるのだなと感じています。

 

 

勉強するもよし、貯金するもよし、稼いで旅行や好きなことに使うもよし。オーストラリアは広大でまだまだ行ったことのないところ、知らない土地・人がたくさんいるのでこれからある出会いに感謝をして楽しんでいきたいです。

 

 

僕が住んでいる地域は、もう少しでイチゴが少しずつ実り出す頃かなと思います。ハイシーズンに入れば、週6日働いて1000ドルは軽くいくという話です。今は、お金を稼いでこれからの選択肢の幅を広げて行きたいなと思っています。

 

 

みなさんも、なにかやりたいことがあったりくすぶっている思いがあるのであればすぐにとはいいませんがとりあえずやってみるのもありだと思います。年齢は関係ないと思います。僕もいくつになってもやりたいことに挑戦できるように気持ちと身体は大切に生きていこうと思います。

 

 

 

そういえば今日は七夕ですね。織姫と彦星が1年に1度だけ天の川で会えるという日です。

僕の地元の北海道では8月7日に行うこともありますね。みなさんは短冊に願い事をしましたか?

 

 

料理上手のシェアメイトがちらし寿司を作っていました。とても綺麗だったので載せます。

↓↓↓

 

 

すごいですよね。上に乗っている大葉みたいなものは、エゴマと言って韓国でポピュラーなものです。僕の分も小さいカップに作ってくれて美味しくいただきました。

 

 

夜は他のハウスの日本人や韓国人が集まって僕たちのハウスでpartyをしました。

みんな飲んで食べて楽しかったです。たまに大勢でやるpartyも楽しいですね。写真は撮り忘れました。あしからず。

 

 

 

明日もなんとお休みになってしまったので、夕方からmeet upでBBQ partyを予約しました。

とりあえず行動あるのみです。

 

 

今日はずっと自宅にいましたが、色々あって充実していました。habit is a second natureで行動を習慣化していきます。

 

 

ではでは、さようなら〜