kaitabi blog

Habit is a second nature(習慣は第二の天性)

にっぽん(1〜2)!

 

 

カイです。

 

 

昨晩は地元の友人の家に泊まらせてもらい、みんなでswitchのマリオカートもじぴったんをして楽しみました。帰国最初の食事はこちらをいただきました。↓↓↓

久しぶりの牛丼は本当に身体に染み渡りました。

 

 

9/16の本日は午前中から東京の友人と2軒カフェ巡りをしてきました。1軒目は古城という上野にある古風なカフェで特製ココア(600円くらい?)をいただきました。↓↓↓

ココアの上に冷たい生クリームが乗っていてとても美味しかったです。店内も雰囲気がありレトロで居心地がとても良かったです。↓↓↓

 

 

 

1時間ほど滞在した後は、2軒目のDelizioso0141という洋食バルで名物の白いオムライス(1800円)を頂いてきました。↓↓↓

その名の通り白いオムライスが出てきて、ナイフで切ると中から半熟の黄身がとろっと出てきて見た目だけでお腹いっぱいになりました。中の海鮮ピラフの味付けが濃い目でとても美味しかったです。味変で和風ソースが付いていましたが、これをかけるとガラッと風味が変わり飽きずに最後まで美味しくいただくことができました。

 

 

その後は東京の友人と解散し、午後から地元の友人と「俺の焼肉」というお店で2度目のランチをしてきました。↓↓↓

そこでお昼からビールで乾杯し、ハラミ定食(1200円)を注文してご飯を2杯おかわりしてきました。そうです。僕は今回1週間の東京滞在で確実に太ります。

 

 

その後はもう一人の地元の友人も合流し3人で「THE 3RD CAFE」に行ってきました。↓↓↓

そこで、今回のワーホリでの出来事や今後のことについて語り合い、その後東京タワーへ観光に行ってきました。↓↓↓

600段の階段を登りきった先には、東京の夕焼けが目の前に広がっていました。↓↓↓

オーストラリアの夕焼けもとても綺麗ですが、東京の夕日もとても綺麗でした。

 

 

本日の締めは、上野駅近くにある「北欧」というドラマのサ道にも出てきたサウナーにとっての聖地へ行ってきました。↓↓↓

僕はサウナが好きで、北海道にいた時もよく色々なサウナへ行っていました。今回、サウナの聖地に足を踏み入れることができとてもワクワクしていました。

サウナ内の人数は約20人ほどが入ることができ、温度は100度前後でセルフロウリュができるところでした。水風呂も13〜14度程度でちょうどいい冷たさでした。金曜日ということもあり混んでいましたが、外気浴スペースも広く椅子に座れないようなこともなかったです。

僕はサウナ→水風呂→外気浴を3回転し、最後はストロングと言ってサウナ→水風呂をして外気浴をせずそのまままたサウナに入るという動作をして上がりました。完全に整うことができました。オーストラリアでは湯船に入るということもしていなかったので、ゆっくり浴槽に浸かることでとても幸せになりました。

サウナ後は夕食を食べました。僕は山菜そばと北欧特製カレーライスを友人に奢ってもらいいただきました。ちなみにカレーライスはサ道にも出てきていたそうです。↓↓↓

山菜を食べられていることに加えそばと一緒であることに感動し、カレーライスは牛肉がほろほろになるまで煮込まれており、甘口かと思えば少しピリ辛でスパイスが効いていて本当に美味しかったです。

最後は、休憩スペースで本日のブログを仕上げていました。↓↓↓

帰国1〜2日目はとても有意義で友人とたくさん東京を観光することができました。明日も色々食べたり、観光する予定なので今日は早めに寝てまた明日たくさん遊べるように備えたいと思います。

 

 

ではでは、さようなら〜