kaitabi blog

Habit is a second nature(習慣は第二の天性)

にっぽん(3)!

 

 

カイです。

 

 

日本3日目です。この日は朝から北欧のサウナで整い、ブランチで11時頃からラーメンを2軒はしごしました。

1軒目は新宿にある「麺屋海神」というお店へ行ってきました。↓↓↓

 

ここでは、塩ラーメンが有名らしく僕はあら炊き塩ラーメンを注文しいただきました。↓↓↓

新鮮な魚の”あら”を炊き上げた塩ベースのとても澄んだスープでした。麺は細麺で出汁がうまく絡んでおり上には白ネギと大葉、細切り生姜が乗っていて食べている中で味の変化が楽しめるラーメンでした。とても美味しかったです。

 

 

2軒目も新宿にあるつけ麺屋の「五の神製作所」へ行ってきました。↓↓↓

 

ここは海老ベースのスープでトマトや海老味噌などの味の種類がありました。僕は海老味噌つけ麺にしました。スープは濃厚で、麺は太麺、海老味噌の風味がとても感じられるつけ麺でした。↓↓↓

どちらのお店も味はとても美味しくまた行きたいと思わせてくれるお店でした。

 

 

その後は、友人と一緒に新宿御苑で1時間ほどまったりし、↓↓↓

 

夜は新宿中央通りで偶然やっていたお祭りに少しだけ参加して、ビールと焼きそばとフライドポテトを3人で食べました。↓↓↓

 

コロナ禍でお祭りというものから遠ざかっていましたが、久しぶりに日本のお祭りに参加し雰囲気など味わうことができて、とても楽しかったです。↓↓↓

 

その後は「かのや」といううどんと蕎麦のお店へ行き、カツ丼&そばセットをいただきました。↓↓↓

オーストラリアにはアジアンショップがあり、日本の2〜3倍で蕎麦など手に入れることはできます。カツ丼は久しぶりに食べたのでとても美味しかったです。

 

 

3日目はたくさんの日本食を堪能することができました。新宿御苑も初めて行きましたが、とてもいいところだなと思いました。

今、日本4日目で朝からブログを書いているのですがこの後は地元の友人の結婚式が控えているのでこれから準備をして行ってきたいと思います。とても楽しみです。

 

 

ではでは、さようなら〜