kaitabi blog

Habit is a second nature(習慣は第二の天性)

にっぽん(4)!

 

 

カイです。

 

 

日本4日目です。9月19日は地元の友人の結婚式でした。新郎とは小学校と中学校が一緒で社会人になってからもよく登山や温泉、飲みに行ったりなど色々なところへ遊びに行っていました。新婦も僕が東京に遊びに行った時新郎と一緒に遊んでくれたり、2人の家に泊めてくれたりとてもお世話になっていて2人ともよく知っていたので、本当に楽しみにしていました。当日は台風の影響もありあいにくの天気だったのですが、場所は表参道にある駅にすごく近い挙式会場だったのでほとんど濡れずに会場に到着することができました。↓↓↓

 

 

地元の友人が受付を行っておりそこで入場手続きを済ませました。ウェルカムスペースでは昔の懐かしい写真やドリンクなどが用意されており、みんなで談笑しながら待っていました。↓↓↓

 

 

挙式会場に案内されました。新郎登場の際にゆっくりと中央の道を歩いていくのですが、慣れていない感じが如実に現れていて、その姿で参列者も含めみんな笑顔になり和やかな雰囲気の挙式でした。↓↓↓

サンドアートという小さな箱に参加者がそれぞれ選んだ砂を入れて作るアートがとても綺麗でした。最後は新郎新婦が砂を入れてアートを完成させていました。↓↓↓

新郎新婦の晴れやかな姿を見ることができて、挙式に参加できて本当によかったです。↓↓↓

 

 

披露宴では、新郎新婦の目の前の席でした。2人の姿を間近で見ることができ、地元の友人たちもみんな嬉しそうでした。他の参列者の中にも地元の知り合いや、新婦の友人の中にも遊んだことのある友達がいました。みんな終始楽しそうにお酒も楽しみながら披露宴に参加していました。コース料理も豪華でどれもとても美味しかったです。↓↓↓

 

 

残念ながら来れなかった友人たちもDiscordというアプリでライブ中継しながら一緒に参加しました。↓↓↓

 

披露宴の途中で新郎新婦のウェディングケーキが参加者に配られていましたが、その中に5つだけ「ラッキードラジェ」という当たりのお菓子が入っていました。↓↓↓

なんとそのうちの1人に自分が選ばれるというラッキーが起こりました。とても嬉しかったです。↓↓↓

 

 

友人代表の挨拶では新郎側の友人が不運もあり今回参加できなかったですが、司会の方が代読していました。スピーチもすごく感動しました。

最後に新郎新婦と記念写真を撮り披露宴はお開きとなりました。↓↓↓

 

 

2次会にも参加させていただき、みんなそれぞれ楽しんでいました。一期一会の出会いに感謝です。↓↓↓

 

 

日本帰国の目的であった結婚式が無事に行われ参加することができて本当によかったと思っています。また、今回も家に泊めてくれたり観光に付き合ってくれた新郎新婦に感謝申し上げます。もしオーストラリアに来ることがあれば、観光ガイドとしていいスポットを案内しますので待ってますね!

キムチ、ももち結婚おめでとう!末長くお幸せに!↓↓↓

 

 

まだ、東京観光は終わりではないです。次回は山梨県でのグランピングについて書く予定です。

ではでは、さようなら〜