kaitabi blog

Habit is a second nature(習慣は第二の天性)

8連勤!

 

 

カイです。

 

 

今日も朝からストロベリーピッキングのお仕事がありました。実は今日で8連勤目でした。なぜハイシーズンが来ていないのにこんなに働けているかといいますと、一緒に働いている韓国人の方がメインで働いているファームの仕事がない日は違うファームから仕事を持ってきてくれているからです。僕としては今は休みなく働いてお金を貯めたい思いがあるので、本当にありがたく思っています。

仕事に関しては、始めてから約1ヶ月経ちますがピッキングのスピードも早くなり、今は時給を超えて歩合で稼ぐ事ができるようになりました(現在働いているところは最低時給保証があります。時給は26ドルです)。

 

これからハイシーズンがもう近くなっているので、稼ぐ準備はできたと思っています。週1500ドルは稼ぎたいな〜。

 

 

仕事後は、違うハウスの方達も集まってみんなで各々ご飯を食べながらマリオカート大会が開かれました。↓↓↓

 

 

 

今日初めてハウスメイトが作っていた麻辣湯(マーラータン)をいただきました。すごく辛かったですが、美味しかったです。麻辣湯にピーナッツバターとリンゴ酢を入れると坦々麺みたいになりさらに美味しかったです。僕が住んでいるシェアハウスには韓国の方がいて、韓国料理を多く見かける機会があるので、今度は自分で韓国料理でも作ってみたいなと思います。

 

 

明日はお休みになったので、久しぶりの休日を満喫したいなと思います。

ではでは、さようなら〜