kaitabi blog

Habit is a second nature(習慣は第二の天性)

にっぽん(5〜6)!

 

 

カイです。

 

 

日本5日目です。本日は山梨県にあるリトリートキャンプまほろばというキャンプ場に行ってきました。先日結婚式を終えたばかりの新郎新婦と新婦の友人、地元の友達とレンタカーを借りて出発しました。前日に結構お酒をいただきましたが、不思議と二日酔いなどはなく体調も優れていました。

道中にCISCOというカフェでランチをしてきました。↓↓↓

こちらのお店はサンフランシスコが大好きなオーナー夫婦が手がけるお店で、店内もゆったりとした時間が流れとても落ち着いた空間でした。サンフランシスコのカフェを意識した作りになっており、大きめな窓やシーリングファンがあったりと特徴的でした。

私は今回、BOSTON CREAM PIEとSANDWICHES(HAM&CHEESE)を注文しました。↓↓↓

ボストンクリームパイはパイという名前がついていますが、いわゆるチョコレートケーキでした。コーティングされたチョコレートが甘く濃厚で、これ一つでお腹がいっぱいになるほどでした。コーヒーと飲むと最高に美味しかったです。

サンドウィッチはハムとチーズはあっさりしていて、上にかかっているメープルシロップが特徴的で今まで食べたことのないサンドウィッチの味で私は好みでした。

 

 

みんなでゆっくりとランチを食べ、ようやく河口湖にあるまほろばキャンプ場に到着しました。今回は私の人生で初めてのグランピングをしてきました。私はソロキャンプを何度もするくらいキャンプが好きなのですが、今回はテントを張ることもなく空気清浄機やバーベキューセットなど全てが用意されていて至れり尽くせりのキャンプでした。↓↓↓

今回はみんなでザコ寝スタイルだったので、布団が6つ用意されていました。そのほか食器類や照明器具もテント内に準備されていました(写真におさめられなかったです)。↓↓↓

 

 

夕方から夜にかけてみんなでBBQをしたりカレーを作ったりしてお腹いっぱい食べました。

↓↓↓

夜はみんなで大富豪をしたりおしゃべりをしていると時間はあっという間にすぎてしまいました。その日はちょうど台風14号が直撃していたので、夜から朝にかけてものすごい量の雨が降っていました。みんなその音で起きたりして熟睡できなかった人もいました。↓↓↓

 

 

朝は前日のカレーをみんなで食べて、集合写真をとりキャンプ場を後にしました。↓↓↓

 

 

結婚式の翌日ということもあり、新郎新婦含めみんなややお疲れ気味でした。台風が近づいていたためキャンセルしようかギリギリまで迷っていましたが、悩み抜いた末決行し途中何度か晴れていたり最終的にはみんな大満足なキャンプ旅行になったので本当に行けてよかったなと思います。大人数でやるキャンプもやはり楽しいなと再確認しました。また行きたいです。

 

 

ではでは、さようなら〜