kaitabi blog

Habit is a second nature(習慣は第二の天性)

昔話!

カイです。

 

 

本日もファームはお休みでした。明日はおそらくイチゴのピッキングがあると思います。

今日は朝からハウスメイトのSちゃんのyogiクラスに参加しました。1時間のレッスンでしたが、汗だくになりました。3点倒立は本日も成功ならず。でも着実に進歩している感じはしています。→自己満足

 

 

午後は、少し家の近くを散歩しがてら、K君とred roosterというケンタッキーみたいなお店にやってきました。味はまあまあ、ケンタッキーと同じくらいかなという感じでした。↓↓↓

 

 

 

明日は、朝の5時起きなので早寝する予定ですがまだ時間もあるので、少し僕のことについて話そうかなと思います。

 

 

僕は、1992年に北海道の札幌市で生まれました。地元は石狩というところです。

子供の頃は野球が大好きだったので、地元の少年団に入り友達と休みの日は外で遊んだりゲームをしたりとどこにでもいる普通の少年でした。

そのまま高校に進みますが、入学して半年くらいがたったある日急に学校に行けなくなってしまい、そのまま退学をするということが起きました。その時は家族や友達も驚いていましたが、おそらく毎朝4時半に起き一人で自主練をし、そのまま夜の21時くらいまで野球をしている生活をしていたため、身体と心に無理がかかっていたのに気づかなかったんだと思います。

 

 

1年半くらい自宅にいる生活が続きましたが、その後は通信制の高校に通いながら社会人の野球チームに入り、野球を楽しみながら高校卒業をしました。

高校卒業後は、社会人でどんな仕事をしようかと考えていたところ、何か人の役に立ちたい思いと命に関わる仕事がしたいという思いがあり、消防士か看護師になりたいと思いました。

 

 

 

最終的に看護師の道に進むことを決め、看護の専門学校に3年間通い24歳の時に卒業をしました。

その後、同じ病院で6年間看護師として勤務した後2022年に退職をし、今回オーストラリアのワーキングホリデーに来ることとなりました。

 

 

 

以上、少し長くなりましたが生い立ちなど話させてもらいました。今後も、話のネタに時々自己紹介含めた語りをしますので、よろしくお願いします。

 

 

明日は、たくさんイチゴがとれるようにこれから晩御飯を食べてもう寝ます。

ではではさようなら〜